fbpx

【京橋シェアオフィスBTSイベント】
宅建合格へ仲間を導く使命 かずのり


前回宅建の勉強に関する記事真島先生の合格への方程式に続き
宅建合格までの道のり記事になります!
現在コロナウィルスの影響でBTSオフィスでの真島先生のお時間は週一回を目安に行って頂いております!もちろんそれだけでは宅建合格までほど遠いということもあり
主軸は個人事の自主勉強の時間がメインになってきます。
ですが、法律の知識がなければテキストに書いてある内容を読み解く事も難しいです。
研究生の中でも、かずのりくんは専修法学部を卒業している事もあり
宅建の権利関係部分に関しては解るとのことで、自主勉強+真島先生授業+かずのりくんzoom授業という構成で宅建の合格を目指しています。
今回はmちゃん、楓ちゃんにかずのりくんの、zoom授業に関して感想を集めました!

【楓ちゃん感想】

宅建士のレベルは国家資格という事もあって
中には資格取得の為にテキストを購入したけど、難しくて断念したという方もいらっしゃいました。
それほど難しい試験なのだと感じます。
真島さんに週1回教えて貰っている勉強会とは別に研修生の中上さんにも教えて貰う事になりました!
中上さんは大学で民法を勉強していて、権利関係を主に教えて貰っています。
研修生が都合がいい時間帯が夜なのもあって、zoomを使ってテキストに沿って勉強しています。
テキストに載ってる例が分かりづらいなと思っている時には、中上さんが身近なものに例えて説明してくれています。
たい焼き屋さんやお好み焼き屋さんを例にあげてくれるので、とても分かりやすくて助かっています。
これからも研修生3人で高め合って勉強を頑張っていきたいと思います!
今年は受験を見送る事になっても他2人の足を引っ張らないようにしたいと思います。

【mちゃん感想】

エコリオの三人で宅建の勉強をスタートさせ
中上さんは大学で民法の勉強をしていたとのことで
3人の中では先生という形でズームを利用し同じテキストを揃えて教えてもらってます。

私達から質問したりこれはどう思いますか?と逆に質問されたりで
説明が上手いのでわからなかったらすぐ聞けるのと丁寧に教えてくれます。

BTSの業務を始め3人で研修を受けたりミーティングもしたりで
1人では心細いですが3人でズームを使ったりして勉強が出来る環境があることにとても救われます。

10月の試験まで時間も迫ってきているので3人で合格できるよう頑張りたいと思います!

【かずのりくん感想】
今回同じ研修生3人で宅建合格を目指す事になり、せっかく3人で受けるなら
3人共合格できればいいな…と思って始めました。
勉強は1人で勉強するよりも
・誰かと声にだして問題を読みあう事
・実際に解らない部分を互いに聞いてみるこ事
・問題を出し合って理解しあう事
この3つを軸に勉強し合うことができれば、効率は何倍も良くなります。
そう考えて自分はあくまでも、2人と同じ目線に立ち、自分が法学部に入学して
最初に民法の授業を受けたとき【これは本当に日本語なのか?】そう感じた時の気持ちで
2人に権利関係の部分の知識を共有するようにしています。
本日から6月になります。6月までに権利関係の部分を終了させていきたいと考えているので
毎日時間を取り勉強し、3人で合格を目指せるように道しるべになれるよう頑張っていきます!

アクセス

〒104-0031
東京都中央区京橋1-6-13 金葉ビルディング6F
電話:03-6263-0423 FAX:03-6263-0424
〈JR東京駅〉八重洲地下24番出口から徒歩5分/〈京橋駅〉6番出口から徒歩2分/ 〈宝町駅〉A7出口から徒歩3分

反社会的勢力の排除

当施設は、「反社会的勢力排除宣言」及び「犯罪収益移転防止法への取り組み」を推進しています。

BTS-OFFICEについて

BTS-OFFICEは東京駅、京橋のシェアオフィスです。コワーキングスペース、イベントスペース、そしてインキュベーションスペースとしての機能を持ち合わせています。
東京駅、京橋のシェアオフィスBTS-OFFICEについてはこちら