fbpx


グローウィル国際法律事務所 代表弁護士中野秀俊先生と弊社代表大川の対談 創業支援にかける熱き想い要約記事と感想を書いてみました。


グローウィル国際法律事務所 代表弁護士中野秀俊先生と弊社代表大川の対談 創業支援にかける熱き想い要約記事と感想を書いてみました。

株式会社Brain Trust from The Sun 研修生 かずのり

【創業支援にかける熱き想い】

中野秀俊|グローウィル国際法律事務所 代表弁護士

早稲田大学時代に当時六本木ヒルズを拠点とするIT経営者が多く誕生し、ヒルズ族と呼ばれていました。そんな時代の寵児となったIT経営者に刺激を受けこれからの時代はITと感じシステム開発・ウェブサービス事業を起業。一時期は、月商400万円以上の売上を上げるも、取引先との契約上のトラブルが原因で事業を閉じることに。

そこから一念発起し、大学4年の時弁護士を目指し勉強開始。大学卒業後3年間の期間を得て司法試験を受験し25歳で見事合格。

それからは自身のIT企業経営者としての経験を活かして、インターネット企業の法律問題に特化した弁護士として活動をスタート。経営者として失敗してしまったが、他の経営者に同じ想いはしてほしくないと思い経営者を法律面でサポート出来る弁護士を目指した。

IT弁護士中野秀俊先生の目標は「顧客に安心を与える事」法律面はサポートするので、顧客には本業に集中出来る環境を作ることを目標にしている。また、エンジェル投資家として20社の会社に投資を行っている。エンジェル投資家としては経営者の人間性を重視し、しっかりとした事業計画書を作れる情熱を大切にしている。日本から世界へ大きなスケールで考えることが出来る人間、ビジネスモデルに投資を行う。

BTS-OFFICEについて

BTS-OFFICEは東京駅、京橋のシェアオフィスです。コワーキングスペース、イベントスペース、そしてインキュベーションスペースとしての機能を持ち合わせています。
東京駅、京橋のシェアオフィスBTS-OFFICEについてはこちら