fbpx


Vacation House再び!「後編」


最後に琥珀に到着しました。


お昼を食べていなかったため、隣のRich Lifeにお邪魔しました。
私が入った時にはすでにお客さんがいて、美味しそうにパスタを食べていました。
それを見てパスタを食べたい気持ちになった私は、
つられて本日のパスタを選択。


アジとディルのパスタをいただきました。
ディルは北欧でも香草として魚料理と一緒に使われているため、とても馴染みがある香草です。
最近は日本でもディルがこうメインに使われているんだなと感動しながら完食。
海を見ながらゆっくり食事をするのはとても気持ちが良いです。
私と入れ替わりに、3-4組のお客様が入店されていました。
地元でも人気のレストランなようです。

琥珀に戻ると、玄関でこちらの様子を伺う子供の姿が。

こちらでも清掃の方がお子さんのお守りをしつつ、働いていました。

富永さんが地域に密着して共に働く仲間を募っていて、働く方々も自由に働けているんだなと思い、全国各地でこういった場所が増えていったらいいなぁと思いました。

色々な地域を周って旅をしてきたからこそ、失念していることがありまして。
こういった柔軟な職場環境ってあまりまだ多くないですよね。
当たり前じゃないことが少しずつ当たり前になっていって、できなかった、諦めていたことに皆さんが気軽に挑戦できる世界にこれからもっとなっていってくれたらなと思います。

富永さんの人柄の良さが、いい仲間を集め、そのみんなのやりたい気持ち、モチベーションがVacation Houseを活性化させる材料となっているのだなとふと思った1日でした。

神山

BTS-OFFICEについて

BTS-OFFICEは東京駅、京橋のシェアオフィスです。コワーキングスペース、イベントスペース、そしてインキュベーションスペースとしての機能を持ち合わせています。
東京駅、京橋のシェアオフィスBTS-OFFICEについてはこちら