fbpx


Vacation House再び!「前編」


こんにちは、神山です。

先週の話ですが機会があって、また鎌倉方面でお仕事してきました。
T-REEF Vacation House総支配人の富永さんとお会いするのはほぼ一ヶ月ぶりで、
何をお話ししようかなと考えていましたが
さすがは気さくな富永さん。世間話からあっという間に話が広がって、
あっという間に1件目の宿泊施設へ。

Blue Lagoon

当日はすでにお客様が入られていた関係で室内は見られませんでしたが、
外観を見るだけでも南国に来た気持ちになれるような、白が基調の綺麗な一軒家でした。

富永さんに連れられ、Blue Lagoonの次はGrand Bleuへと向かいました。

Grand Bleu

キリンがお出迎え

パッと思いつく印象だと、駅からとても近い!ということ。
片瀬江ノ島駅から徒歩3分。目の前に線路が見えています。
こちらも当日はお客様が入っていたので外観だけ見学させていただきました。

ツアーはまだまだ続き、次はPine TreeとLeafへ

Pine Tree

Pine Treeは支配人の娘さんがデザインされたそうで、元気が出るビタミンカラーの宿泊施設です。
下の階にLeafがあり、こちらは支配人の奥様がデザインを手がけたそうです。
落ち着いた色合いで見ていて心が和みます。

「Leaf バケーションハウス」の画像検索結果
Leaf

私たちが到着した時、Leafではちょうど清掃の方がきて懸命に働いていました。
赤ちゃんを背におぶって掃除している姿を見て、母は強し!と思いました。
富永さんは掃除してくださっている方にも気さくに話しかけて、感謝の意を示しており、
ここでも富永さんの人柄の良さを垣間見ることができました。

後編へ続く

BTS-OFFICEについて

BTS-OFFICEは東京駅、京橋のシェアオフィスです。コワーキングスペース、イベントスペース、そしてインキュベーションスペースとしての機能を持ち合わせています。
東京駅、京橋のシェアオフィスBTS-OFFICEについてはこちら