fbpx


広報と動画編集の仕事を始めてみたよ。


初めまして、神山瑞季と申します。
大学を卒業してから高校と大学時代に行ったヨーロッパの美しい街並みが忘れられず、 北欧スウェーデンで2年間を過ごし、その後もオーストラリア、カンボジア、タイなど各地を転々と周り、旅を続けています。
行く先々での人とのつながりを通して常に新しい視点で物事を見ることを学び、ました。

5年前に父がデザイナー賃貸住宅を建替えた時に株式会社Brain Trust from The Sunにお世話になって事を切っ掛けにご縁があり、現在はT-REEF Vacation House広報のお手伝いをさせていただきながら、映像編集やライティングの勉強をしています。

今回は株式会社Brain Trust from the Sunが行うバケーションハウス事業のレポートをさせていただきます。

T-REEF Vacation House*1 の琥珀-AMBER-は、
湘南の材木座海岸まで30秒ほどの場所に2018年4月にオープンしました。

琥珀は元々植物の光合成のようにマイナスなエネルギーを拭き取り、代わりに心身に酸素のようにプラスなエネルギーを送ってくれる効果があるそうです。

古民家を再生させてゲストハウスとしたため、

昔からある木造建築の雰囲気を楽しみたい方にはぴったりの宿泊施設となっており、

その名前の通り、外観・室内ともに心をエネルギーを与えてくれるような温かみのあるデザインとなっています。

琥珀 外観

入り口の木製のドアと石畳が、民家だった時の暖かい面影を残しています。

玄関から広い土間で浴室までつながっているため、海から帰ってすぐにシャワーを浴びることができます。

食器や調理器具も一通り揃っているので、鎌倉市場で購入した野菜や魚をキッチンで調理して食べることもできます。

お部屋はリビングと寝室がつながっており、ベッドの他布団、ソファベッドと合わせて最大10人まで泊まれる開放的な空間となっています。

長期滞在される方も多いため、洗濯機と洗剤完備。

Wifi完備しており、Bluetooth Speakerで音楽を聴いたり、波情報や天気もAmazon Alexaで簡単に調べられます。

備え付けのiPad2でホストとすぐに連絡が取れる他、チェックイン、チェックアウトの手続きもオンラインで出来ちゃいます。

ホストの富永忠男さんは、非常に社交的でとても親しみやすい方です。

子供の頃からサーフィンをしていて、サーフィン歴半世紀、シェープ歴42年のスーパーサーファー。

以前は天国に一番近いと言われる場所ニューカレドニアに17年滞在。観光関係のお仕事をされていたそうです。

その経験を生かし、日本語が母語ではない観光客にも英語やフランス語で安心できるサポートをしてくれます。

波次第ですが、一緒にサーフィンができるかもしれません。

富永さん

琥珀は非常に利便性が良いところにあり、

隣にはRICH LIFE(カフェ)が併設されており、地元の人に愛されるイタリアンでお腹を満たせます。

また5分ほど海岸沿いを歩くとキコリ食堂というレストランがあり、

そこではバーベキューや、地元の食材を使った定食が味わえます。

材木座テラスまで歩いて7分ほどで行けるため、食だけではなくショッピングも楽しめます。

鎌倉駅まではバスで8分、歩いても20分ほどで着きますので、小町通り、鶴岡八幡宮といった周辺観光も大いに楽しめます。

朝サーフィンやSupで楽しんだ後、琥珀でのんびり過ごすもよし、

もっとアクティブに過ごすもよし。

全てのアクティビティにおいて最高のロケーションである琥珀。

風情あふれる家屋をもう少し身近に、モダンな形で感じたい方、

マリンスポーツで波を感じたい方、

大人数での宿泊で思い出を作りたい方、

琥珀は人ぞれぞれ自由な楽しみ方ができます。

筆者も大の旅行好きですが、こんなに居心地が良い場所はそう滅多に見ることはありません。

この夏は琥珀で波を感じながら、一味違う思い出を作ってみませんか?


*1 T-REEF Vacation House…..鎌倉で「非日常な時間と空間」をコンセプトに「BlueLagoon」(西鎌倉)、「Pine Tree」「Leaf」(腰越)

「Grand Bleu」(片瀬江ノ島)を手がけている。

次回は、当社が手がけるBTS-OFFICEで働く71歳の大先輩のレポートをしたいと思います。BTS-OFFICEは東京都の高齢者職域開拓事業に採択されており、高齢者の就業場所の受け皿として設立されたインキュベーション施設です。

BTS-OFFICEについて

BTS-OFFICEは東京駅、京橋のシェアオフィスです。コワーキングスペース、イベントスペース、そしてインキュベーションスペースとしての機能を持ち合わせています。
東京駅、京橋のシェアオフィスBTS-OFFICEについてはこちら