【京橋シェアオフィスBTSイベント】
【セミナーのレビュー公開】 『トニさんウエタクのお金のおっかね~セミナー』


先日、弊社が運営するインキュベーションオフィスでセミナー『トニさんウエタクのお金のおっかね~セミナー』が開催されました。レビューを公開したいと思います。

内容は以下になります。

去る9月23日、京橋のBTSコワーキングスペースを利用させていただき、『トニさんウエタクのお金のおっかね~セミナー』を開催、好評のうち無事終了致しました。

講師は、某投資家クラブの長であるトニさんこと村松豊文と、某生命保険会社に所属するカレー部副部長の上原拓也(ウエタク)。

第1部ではトニさんによる講演。「お金ってなーに」という質問から始まり、知ってそうで知らない貯金と預金の違いの話など、我々日本人が何故お金についてのリテラシーが低いか、
だからどの様な知識と行動が必要なのか、という重要且つ基礎的ななテーマについて楽しく分かりやすく1時間ほど講演致しました。
第2部は、ウエタクによる「お金の貯め方増やし方」。
老後の資産形成を大きな木に例えると、大事な幹の部分には安全性と利殖性が必須。
そのひとつの方法として、外貨による通貨のリスク分散や資産運用、今さら聞けない保険の仕組みなどについてのお話をやはり約1時間ほど。

ご参加の10数名様は、熱心に、どなたも熟睡される事なく(笑)最後まで拝聴頂きました。

終了後は、B1Fの中華居酒屋さんにて(土曜日もやってます!)殆んどのご参加者が参加されての懇親会。セミナーの内容に関することから、ご参加者同士の交流も盛んに行われ、最後は人狼ゲームの簡易版「ワードウルフ」にて大いに盛り上がりました!

ご参加の皆様、会場をご手配頂きましたBTS様、大変有り難うございました。
また、次の機会にも何卒宜しくお願い致します。

村松 豊文  /上原 拓也

BTS-OFFICEについて

BTS-OFFICEは東京駅、京橋のシェアオフィスです。コワーキングスペース、イベントスペース、そしてインキュベーションスペースとしての機能を持ち合わせています。
東京駅、京橋のシェアオフィスBTS-OFFICEについてはこちら