fbpx

【京橋シェアオフィスBTSイベント】
BTSで研修中 【研修生かえで】


BTSオフィス研修生 かえでです。


BTSオフィスホームページにアクセス頂きありがとうございます!
縁あって、只今BTSオフィスで研修させて頂いております。


私は、結婚して妊娠しマタハラに遭い前職を退職しました。子供を出産して子育てはとても充実していましたが、どこか社会から取り残されたような気持ちでした。結婚をしているにしろ、定期的に入っていた収入が途絶える事が怖く感じていました。保育園にも入れず、仕事を探している時に以前お世話になっていた社長からお声がけ頂き、子連れ出勤を許可して貰って復帰しました。その子連れ出勤をしていたシェアオフィスがBTSオフィスでした。片道1時間半程かけて通っていて時には子供が泣いて外に散歩したり大変でしたが、とても充実しておりました。
新型コロナウイルスなどの影響があり、どうしていいのか分からない3人を研修生として迎え入れてくださいました。HP編集、動画編集、助成金について調べたりなど、今まで様々な仕事をしてきましたが圧倒的な経験値の無さと、慣れない事ばかりでとても苦戦しています。


先日、研修中に納得出来ない事があったり研修生の中で子供が居て少なくとも皆に迷惑を掛けているし、1番年上だからしっかりしないと!子供がいるからなんて理由にしたくない!と自分自身息が詰まっていた時期がありました。会議中に思わず泣いてしまって皆さんを困らせてしまったと思います。ですが、その際に話し合いをして原因を解決出来た事でこれからの改善点が明確となりました。
その後、佐川さんからメールを頂きました。その内容の中で先輩ママでもある佐川さんから「体調が一番。できないって言いたくない気持ちもわかるし、責任感が強いので自分がみんなの負担になってはいけないと考えてもどかしい気持ちなのもわかります。」とあり、働くお母さんに共感してもらって私だけじゃなかったんだと安心しました。体調を崩してしまっては元も子もないし、鞭を打つことも大事だけど自分自身のペースを把握する事も大事だと感じました。意地っ張りで、頑固な所が私はまだまだ未熟だと実感します。


これからは自分に出来る事をしっかりこなし、肩の力を抜いて、たまに夕食とか手を抜いたりしながら、立派な働くお母さんになれるように頑張ります!!!!


また、研修生3人でYouTubeの企画、撮影、編集までやっている動画も是非ご視聴ください!


感想、改善点などありましたら是非コメントお待ちしております!
最後まで読んで頂きありがとうございました!


アクセス

〒104-0031
東京都中央区京橋1-6-13 金葉ビルディング6F
電話:03-6263-0423 FAX:03-6263-0424
〈JR東京駅〉八重洲地下24番出口から徒歩5分/〈京橋駅〉6番出口から徒歩2分/ 〈宝町駅〉A7出口から徒歩3分

反社会的勢力の排除

当施設は、「反社会的勢力排除宣言」及び「犯罪収益移転防止法への取り組み」を推進しています。


BTS-OFFICEについて

BTS-OFFICEは東京駅、京橋のシェアオフィスです。コワーキングスペース、イベントスペース、そしてインキュベーションスペースとしての機能を持ち合わせています。
東京駅、京橋のシェアオフィスBTS-OFFICEについてはこちら