fbpx


7.7 琥珀×鎌倉ガレージ海の家イベント


こんにちは、神山です!

遅ればせながらのレポです。
7月7日 古民家宿泊施設琥珀にて鎌倉ガレージさんとの共同企画で海の家を開催しました。今回の企画で私はフライヤー作成・HPでの告知を担当させて頂きました。

私自身以前デザインの勉強をしていたと言う訳でもなく今回のフライヤー制作に至ったため
学ぶことがたくさんありました。
動画制作もそうですがまず見る人の気持ちを考えて動くことが必要となってきます。フライヤーを見た人がその一瞬でどれだけの情報とイメージを掴むことができるのか。私たちは気づかないところで多くの情報を日々吸収していってます。電車のつり革広告、カフェでの広告、LINEでの広告もそうですよね。文字があまりにも多いと目が疲れてしまうし、文字が少なくても必要な情報を十分伝えきれないことも考えられます。
限られた量で、デザインと配置も考えつつどれだけ視覚的に疲れない程度で情報を伝えるか。Pinterestなどをデザイン面で参考にしつつもその本質を忘れないように作成しました。
周りの人の意見を聞くと、自分が思い浮かばなかったアイディアや指摘があって非常に面白いです。
こう実際に自分で広告を作ると、日頃見かける広告が限りなく人間の努力の賜物に見えてならないです。

今回のイベントでも鎌倉ガレージさんとT-REEF Vacation House両者の一人一人が
企画、設営、告知、開催まで意識を持って取り組んだ結果
あいにくの天気でしたがたくさんのお客様に来ていただけました!

一人では簡単ではないことでも、誰かと協力すれば大体のことはできてしまう。

これは先月参加したライターのセミナーで先生が言ったお言葉です。
点と点が繋がって線になって、その化学効果で面白いものが生まれたらそれって非常に面白いですよね。
鎌倉ガレージさんは西海岸スタイルの美味しい料理はもちろんのこと、今回一緒に企画させていただいて
その人柄の良さや親しみやすさにも非常に好感が持てるお店です。
鎌倉ガレージさんを知っていて今回琥珀に遊びに来てくださった方もいらっしゃったので、
その人柄の良さとお店の良さからお客さんが付いてきてくれているのだなと思いました。
琥珀の暖かい外観ともマッチしていて非常に落ち着いたいい雰囲気の海の家でした。

BTS-OFFICEについて

BTS-OFFICEは東京駅、京橋のシェアオフィスです。コワーキングスペース、イベントスペース、そしてインキュベーションスペースとしての機能を持ち合わせています。
東京駅、京橋のシェアオフィスBTS-OFFICEについてはこちら