【京橋シェアオフィスBTSニュース】
株式会社shuFree様の経営お役立ちセミナー


取引先のTRIPMOLE,Inc小泉取締役のご紹介で株式会社shuFree様がセミナーでされました。
以下、シュフリーさんのイベント記事を引用させていただきます。 

シュフリーの情報発信イベント★早くも第6回!
今回は場所をかえて、京橋にあるBTSさんのコワーキングスペースをお借りし、20社の企業様にお集まり頂きました。ご参加ありがとうございます✨

今月もバラエティーにとんだ4社のプレゼン。15分という短い時間でしたが、どの企業も個性的で、皆さん聞き入っていました!

①ちょっとユニークな顔の見える電力会社!自分が買いたい人から電気を買える時代です!まずはWebをチェック!【みんな電力株式会社様】

②洋服選びのコツは、見せたい自分を明確にイメージすること!中学生のとき好きな女の子にダサいと言われたトラウマをもつ(でもいまはオシャレなスタイリスト)島野さんの体験談付き(笑)説得力ありますね【株式会社ファッションスタイリストジャパン様】

③日本の中小企業を盛り上げようと、独自のサービスを次々に開発!暖かみのある発想力が素晴らしいです。スタッフがみな20代と若く急成長の【株式会社オンリーストーリー様】

④6月にローンチしたばかり!各分野のスペシャリストを企業に繋ぐシェアリングエコノミー、スペシャリストバンクを手がける【三聖エームコンサルティング株式会社様】帝国ホテルタワーに事務所があるそう。それだけでもすごい!

⑤飛び入り参加の、株式会社日本トリムさんの電解水素水のデモ。あまりに衝撃で、水に対する意識がガラッと変わった参加者さまも!

シュフリーイベント初参加の方が多かったので、後半の交流会タイムが短くて申し訳なかったくらいです。

来月、7月はシュフリー感謝祭✨表参道にて50名規模の経営者交流会となります。7月14日(金)15時〜です。こちらは交流会タイムもいつもより多めにご用意。沢山のご参加をお待ちしております!

シュフリーさん会場利用ありがとうございました。きっと7月14日も盛況ですね。橋爪社長も大変いいかたでした。また、お待ちしてります。

以下、株式会社shuFreeのHPより引用
女性の力をお客様のための商品づくりに

一見無謀とも言われたこの挑戦は以前から私が感じていた質の高い女性の労働力を活かすことによって従来の男性社会の仕組みから作られる商品やサービスとは確実に違うものが生み出せるという確信からスタートしたものです。実際に新たな制度の運用を始めてから会社は別会社に生まれ変わりました。

私たちの既存事業である会員特典事業の業界はこの10年間、残念ながら商品やサービスに大きな変化がありませんでした。私たちも同様に変化を起こせないままでしたが、今ようやく女性が持つ豊かな感性や表現力が商品作りやサービス企画に現れています。この商品・サービスをご採用頂く企業様に提供し、より一層ご満足頂けるよう努力をしていきたいと考えています。

より社会に必要とされる企業となるための新たな決意

新事業においては働きたい主婦を応援する企業となり、その人たちを支援するサービスを展開していきます。現在働きたくても働けない主婦は多く、阻害要因は育児や介護の問題とも密接しており、今後労働力が減少していく日本の社会問題となっています。

私は現在社内で取り組んでいる主婦が働きやすい環境づくりや彼女たちの才能を引き出すシステムの小さな取組みに、この大きな社会問題を解決するヒントがあると考えています。更には中小企業存在のあり方として、育児や介護に対する独自の対策を主婦ならではの発想で取組んで行く事を決めています。

これらの解決策をサービスとして提供・発信し、社会全体がイメージする主婦の働き方への認識を変えていきたいのです。主婦はより質の高い仕事ができるという気づきへ向かわせたいのです。それにより主婦が働く新しい環境が整い、たくさんの才能ある主婦が新しい働き方を手に日本を共生する労働力、この社会を変える力になると信じています。

そんな社会が実現するために私たちは挑戦し続けていきたいと考えています。

株式会社シュフリー
代表取締役 坂爪達也

BTS-OFFICEについて

BTS-OFFICEは東京駅、京橋のシェアオフィスです。コワーキングスペース、イベントスペース、そしてインキュベーションスペースとしての機能を持ち合わせています。
東京駅、京橋のシェアオフィスBTS-OFFICEについてはこちら